ご寄付領収書―ご住所やご名義変更は11月末までにご連絡ください
「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」(毎月の自動引き落としによりご協力いただく募金プログラム)のご寄付領収書につきましては、毎年1回、前年1月~12月のご協力分をまとめて1月中に発行・送付しております。
例年、ご転居先不明でお届けできなかった領収書についてのお問合せや、領収書発行後のご名義変更のご要望などを多くいただきます。ご住所やご名義変更等のご連絡は、領収書の発行手配に間に合いますように11月末までにいただけますようご協力をお願いいたします。また、領収書がご不要の場合は送付を停止いたしますので、その旨ご連絡ください。
各種のご変更手続きについては、下記よりお手続きをお願いいたします。
オンライン登録・各種変更手続き
ホームページ:
www.unicef.or.jp/online
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- フリーダイアル
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0120-88 –10 52
平日 9:00~17:00
※現在、新型コロナウイルス対策のため、お電話での受付時間を短縮しております。
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- FAX
- 03-5789-2033
※ 公益財団法人日本ユニセフ協会への寄付金及び会費は、特定公益増進法人への寄付金として、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置があります。また一部の自治体では、個人住民税の寄付金控除の対象となります。寄付金控除について、詳細はこちらをご覧ください。
なお、いずれの控除の場合も、確定申告の手続きが必要です。勤務先などで実施される年末調整では寄付金控除を受けることはできませんのでご注意ください。